<

私が棺桶に入るまで

棺桶に入る時何を思いたいか。自分なりに頑張ったと思えると良いな~

switchフォールガイズ!!

 

負けず嫌いで良いじゃない~~

昨日、6/21にswitchでもフォールガイズが遊べるようになった!

 

わが家はゲーム大好き人間が集まっている。

長女はYouTubeで配信してるくらいゲームっ子だ!

長女ほどではないけど、ゲームが好きで、毎日ゲーム配信者や実況者の動画も観ている。

配信や動画のなかでも、特によく見ていたのはスプラトゥーンやPUBG.

その他もマイクラどうぶつの森、アーク、他色々。

スプラトゥーンなどは、長女の影響から毎日毎日練習したくらいだ(笑)

長女はゲームセンスもあるし、その上負けず嫌いからか練習も怠らない努力家。

男性にまぎれて撃ち合う姿に惚れ惚れした私(笑)

今でも、シージやエーペックスなどチームを組み、紅一点で頑張っている。

男性に臆することなく、チームが勝つための討論も欠かしてない。

才能と努力ですな。

 

一方50手前のアテクシは、スプラトゥーンでも、よそ様に迷惑をかけてはいけない!!と、そこばかり気にしてしまいテンパるテンパる(笑)

オンライン慣れだなんて遠い世界だったから対人戦なんて恐ろしい!

私が子供時代にスーパーマリオブラザーズが発売され、一台しかないゲーム機を姉妹四人で取り合ったもんだ。

姉妹の中でも何かにハマると熱中する私は、皆が飽きても練習しまくってた(笑)

 

大人になるにつれてゲームからも離れていたが、夫や子供たちの影響から、再びプレイすることが増えた。

スマホゲームやプレステ、WiiWiiU、switch DS、こうやって見てみると結構やってるな。

 

 

昨日switchに追加されたフォールガイズ。

PC版などでプレイをしている動画や配信などで爆笑していたので、switch追加情報が出たときは、ヒャッホ~~~!!でしたね。

 

 

最近はマイクラに追加された、古代都市のウォーデンと対決するために家族総出で用意に勤しんでいたが、フォールガイズ参戦も見過ごせない!!

 

で、いざ参戦!!

 

トップバッターはアテクシです!!

アテクシは楽しくをモットーにしてるので、他者からの妨害も楽しんじゃう!

まあ、妨害されずとも自滅するのが定番ですが。

なんせ反応速度が鈍い鈍い。30年前くらいのアテクシならもっと結果を残せただろう。。。。。

 

次女に変わると、秘めている闘争心や負けず嫌いか、普段見せない表情で悔しがる(笑)

良い表情だ!

 

で、夫。

夫は見かけによらず、対戦ものは苦手なのか?

負けるところを見られたくない心理なのか、スプラトゥーンもだがあまりやりたがらない。

チーム戦なども苦手なのか、一人でプレイできるものを好む。

まあ。ゲームの種類もありそうだが、ずっと観察していると、人一倍怖がりなのがわかった。

夫の名誉もかけて本人には言わないが、結構ヘタレな部分があるな。

へたれでもなんでも良いんだが、営業もガンガンこなし、色々な事もあまり気にしない性格のように思っていたから驚きましたね。

 

長年一緒に暮らしてきたが、虫が出たときも、虫恐怖症の女組三人より腰が引けていた夫。

次女いわく、家族の中で一番怖がり!だそうです。

 

 

さあさあ!マイクラのウォーデン討伐とフォールガイズにいそしもうじゃないですか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

好きな給食か~~

また食べたい!!と思い出すのが、豆乳デザート!

あれはムース?プリン系??

チョコかコーヒーのような味で、めっちゃ好きでしたね!

給食大好きな私には、毎日が極楽でした(笑)

どこかに売ってないかな~~

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)